【新入学生の方へ】日本学生支援機構 予約採用者・新規申請者の入学後の手続きについて

日本学生支援機構貸与奨学金の貸与を希望する方へ、入学後の手続きについてお知らせします。

入学前に予約採用奨学生となっているか否かで、手続方法が異なります。どちらの場合も、入学後に所定の手続きを経なければ正式に採用されませんのでご注意ください。

 

【予約奨学生の方】

日本学生支援機構の予約奨学生の方は、入学後の「進学届」の提出をもって奨学金の貸与を受けられるようになります。手続きの説明会を2019年4月9日(火)12:10~12:50 C202教室にて開催しますので、必ず出席してください(昼食をとりながらの参加可)。都合がつかない方は、学生課へ申し出てください。「進学届」の提出時期は限られていますので、提出忘れなどのないようご注意ください。

 

【入学後申し込みを希望する方】

予約奨学生でない方は、以下の新規申し込み説明会に出席してください。

2019年4月10日(水)・11日(木)12:10~12:50 C201教室にて説明会を実施します(昼食をとりながらの参加可)。都合がつかない場合は、学生課へ申し出てください。

定期採用の申請時期は年1回この時期だけなので、希望する方は必ず出席してください。

 

本件担当:学生生活センター(4月からは「学生課」に名称を変更します) TEL:022-277-6271