2016大学祭 開催!

学院創立130周年の記念の年に「Ohana~咲きほこれミヤガク~」をテーマに、10月15日(土)16日(日)の2日間に渡って開催された2016大学祭。両日とも天候にも恵まれ、キャンパス内はたくさんの来場者で賑わいました。

前日の14日(金)には、毎年恒例の「仮装パレード」が行われました。およそ280人の学生たちが思い思いのコスチュームに身を包み、一番町アーケード街を練り歩きながら、道行く人に大学祭の開催をPRしました。

開催期間中、屋外ではメインステージや中庭を中心に、チアリーディング部やよさこい部、ダンス部、合唱部、手話部、放送部などが、日頃の活動の成果を披露。来場者からは、大きな拍手と声援が送られていました。

一方、室内の企画は、展示コーナーをはじめ喫茶店や物品販売など、趣向を凝らしたものばかり。毎年大好評のお化け屋敷企画は「封じられた科学室」と題して、今年も登場!連日、長蛇の列ができるほど大人気でした。また模擬店も大盛況で、ランチタイムを待たずに、多くの来場者が好みの品を買い求めていました。初日にはDAIGOさんのトークショーも行われ、笑顔と笑い声の絶えない楽しいひとときとなりました。

見どころあふれる2016大学祭も、大盛況の内に閉幕。今年もたくさんの方々にご来場いただきました。本当にありがとうございました。