4/8 サークル紹介を実施しました

4月8日(月)に学友会執行委員会主催のサークル紹介が実施されました。

ステージコーナーではダンス系サークルや音楽系サークルによるパフォーマンス披露のほか、スライドショーや動画を使用した活動紹介が行われました。
初めて見るサークルのパフォーマンスは新入学生だけでなく在学生にとっても刺激になったようで、
ステージ袖ではお互いを褒め称え合う姿が見られました。

毎年好評で本イベントの名物と言える少林寺拳法部のステージでは、少林寺拳法部の学生と顧問の今林直樹先生(人間文化学科・教授)が登壇し、不審者を演じる先生へ技をかけて反撃し、相手を懲らしめてしまうという寸劇が披露されました。
技が決まるとドスンと力強い受け身の音・振動が響き渡り、客席は驚きの声と歓声に溢れました。※危険ですので、絶対に真似しないでください

教室では各サークルによる相談・体験コーナーが設置され、新入学生は事前に気になっていたサークルや、声をかけてもらったサークルのブースを見学して回り、上級生達の話を聞いていました。

入学式以降、慣れない環境に緊張している様子の新入学生でしたが、上級生たちのおかげで緊張も解けたようです。

キャンパスが明るくなる兆しを感じさせる、活気あるサークル勧誘となりました。