オープンキャンパス in Winterが開催されました

2012.12.05

寒くなってきましたね~。
12月1日(土)、今年最後のオープンキャンパスin Winterが開催されました。

少し風が強い日でしたが、たくさんの方にご来場いただきました。
ウィンドオーケストラの演奏で始まります。

cpd121201a

大学でどんなことが学べるのか、先生や先輩たちに直接レクチャーしてもらえる個別相談コーナーです。

cpd121201b

模擬授業が行われる教室をまわってみると・・・

cpd121201c

ブータンの民族衣装を発見!
色合いがすごくきれいですね。国際文化学科の模擬授業では、誰でもこのように民族衣装を体験できるんですよ!

 cpd121201d

生活文化デザイン学科の模擬授業では、実際に先輩がパソコンを使ってCADを操作している様子をみることができました。
難しそうにみえますが、大丈夫。皆さんもきっと先輩のようになれますよ!

今回初めて企画された「高校生のための仕事図鑑~キャリアガイダンス~」も受験生にとっては非常に参考になる内容だったのでないでしょうか。

 cpd121201e

 cpd121201f

 cpd121201g

英語講師や翻訳家、栄養士、保育士、建築士、ピアノの先生、図書館司書…etc、
それぞれの職業に就くためには、何を学び、どんな知識や技術が必要かを、各学科の先生が丁寧に教えてくれました。

今年は、これが最後のオープンキャンパスです。
来ていただいた高校生の皆さん、ご家族の皆さん、本当にありがとうございました。
では、受験生の皆さん。春に宮城学院のキャンパスで会える事を楽しみにしています!
(くれぐれも風邪には気をつけてくださいね)

キャンパスライフ トップへ