オープンキャンパス2012 in Autumn が開催されました

2012.10.04

当日は、晴天に恵まれ、たくさんの方々にご来場いただきました。

cpd121004a

受付を通過すると、各学科の授業風景写真が展示されています。
「どんなことが学べるんだろう…♪」
期待を胸に、メイン会場となった小ホールへ向かいます。

cpd121004b

ウィンドオーケストラです。
ノリノリの音楽でみんなの気持ちを盛り上げてくれました。

cpd121004c

小ホールに入ると、学科別紹介・懇談ブースが賑わっています。
実際の授業風景の映像や展示資料を見たり、各学科の先生方や先輩たちと直接お話しすることで、入学後のイメージが膨らんできますね!

cpd121004d

入試説明コーナーには、推薦入試が近づいてきたこともあってか、いつもより多い参加者の姿がみられました。

各学科が工夫をこらして企画した模擬授業も、受験生の皆さんには好評でした。

cpd121004e

英文学科は、英語が上達するためのキーワードを5つにまとめて、シンプルに解説してくれました。
日本文学科では、日常ではなかなか触れる機会が少ない和歌について、歴史をたどりながら学べましたね。

cpd121004f

発達臨床学科は「小児病棟での保育士の役割」をテーマとした模擬授業。
医療の現場でも保育士が必要とされているという内容が高校生の関心を集めていました。
食品栄養学科では、メタボについて詳しく解説。料理をする際の、“ほんのひと工夫”で簡単にカロリーを減らせるらしいですよ。お父さんにも教えてあげてくださいね(笑)

今回は、2013年3月完成予定の新大学寮のモデルルーム見学会も行われました。

cpd121004g

居室の設備や敷地内に張り巡らされた高いセキュリティーなど、快適に生活するための環境を、直接ごらんいただきました。
みなさんがここで暮すんですよ。楽しみですね。
入学後の寮生活の様子、じゅうぶん想像できましたか?

さて、次回のオープンキャンパスin Winterは12月1日(土)です。
今回参加された方も、参加されなかった方も、12月のオープンキャンパスにはぜひご参加ください!

キャンパスライフ トップへ