2017年度、現代ビジネス学科がスタートしました。

現代ビジネス学科は2年目を迎えました。4月4日には入学式があり、104名の新入生を迎えました。その中にはベトナムからの留学生が1名含まれています。4月5日〜7日のガイダンスウィークでは、2017年度の1年間の学びを学生とともに確認しました。2年目を迎えてパワーアップした2年生とともに学科を盛り上げていきたいと思います。

4月6日〜7日には1年生とオリエンテーションキャンプに出かけました。秋保温泉の旅館「ホテル華乃湯」に1泊し、4年間の流れや科目履修の方法などについて確認しました。そして4名の2年生が中心となって交流企画が行われ、楽しいレクリエーションを通して1年生同士お互いの距離を縮めることができました。2日目の午前中には、お茶の井ヶ田・喜久水庵が運営する「秋保ヴィレッジ・アグリエの森」を見学しました。井ヶ田製茶株式会社・秋保ヴィレッジ株式会社代表取締役社長の今野克二様にご講演をいただき、秋保ヴィレッジの成り立ちや、名取川流域の農業を振興するため農産物直売所を運営していることを伺いました。早速1年生たちもビジネスの現場を体験することができました。これからも学生たちともにビジネスの現場で学んでいきたいと思います。