「春夏秋冬・休日プラン㏌利府町」開発中!【ビジネス研究演習(ブレンダハヤシゼミ)】

10月27日(木)、現代ビジネス学科ブレンダハヤシゼミの2年生5人で利府町を訪れました。

私たち5人は「春夏秋冬 休日プラン㏌利府町」と題して家族向けの利府町で過ごす休日のプランを考えています。春、夏、秋、冬のプランを考え実際に利府町に行き、利府町での休日を楽しんでもらうことで、利府町の方には地元の良さや知らなかったところを発見してもらい、観光で訪れる方には利府町の過ごしやすさや魅力を知ってもらうということを最終的な目標にしています。

前回は夏の特集をしたのでぜひ見てください。

今回は利府町で秋を感じることができるカフェ巡りをしてきました。

photo1

利府駅から徒歩で行くことができるリフノス(利府町文化交流センター)、春プランでも紹介したパン屋バースデー、カフェソノヒノキブンなどを訪問しました。リフノスでは梨ジェラートや利府町内のお菓子が並んでいました。バースデーではハロウィンフェアが行われていていくつかのパンがハロウィン仕様になっていました。また、ソノヒノキブンでは数量限定のプリンやチーズケーキを食べ、それぞれのカフェでまた違った秋を堪能してきました。

photo2

これからも冬の利府町内をめぐり魅力を発見し発信していけるように頑張っていきたいと思います。

(文・写真:若山瑞希・伊藤璃咲・千葉爽香・松田春佳・加藤友希)