利府町の魅力を発信しています②【ビジネス研究演習(ブレンダハヤシゼミ)】

7月21日(木)、現代ビジネス学科ブレンダハヤシゼミの2年生5人で利府町を訪れました。

私たち5人は「春夏秋冬 休日プラン㏌利府町」と題して家族向けの利府町で過ごす休日のプランを考えています。春、夏、秋、冬のプランを考え実際に利府町に行き利府町での休日を楽しんでもらうことで利府町にすでに住んでいる方には地元の良さや知らなかった魅力を再発見してもらい利府町に住んでいない方には利府町の過ごしやすさや魅力を知ってもらうということを最終的な目標にしています。

前回は春の特集をしたのでぜひ見てください。今回は利府町で夏を感じるアクティビティを体験してきました。

photo1  photo2

体験漁やマリースポーツなどができる民宿ハーバーハウスかなめで「蟹釣り、無人島での海水浴やマリースポーツ、収穫祭(BBQ)」のプランをしました。午前中はバナナボートやチューブを体験して、お昼はイシモチやコハダの和え物など現地ならではの食材を堪能してきました。

これからも秋、冬と利府町内をめぐり魅力を発見し発信していけるように頑張っていきたいと思います。

(文・写真:若山瑞希・伊藤璃咲・千葉爽香・松田春佳・加藤友希)