カフェの取材を行いました⑤【ビジネス実践研究・ビジネス研究演習(渡部美紀子ゼミ)】

現代ビジネス学科の渡部美紀子ゼミです。「コロナ疲れをリフレッシュできるカフェ」をテーマにパンフレットを制作するため、11月19日(金)に青葉区本町にある「morc」さんで取材を行ってきました。

photo1photo2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台駅から徒歩約15分、バス停の本町二丁目(宮城交通)から約2分程の場所に位置する「morc」。外に目立った看板などはなく、隠れ家のような素敵なお店です。店内は器や植物が飾られており、オシャレ且つ落ち着きのある雰囲気で自然とリラックスできる空間でした。まさにコロナ疲れをリフレッシュできるというテーマに相応しいお店だと感じました!

photo3photo4
photo5

おすすめのメニューは、それぞれの季節に合わせて作られたパフェだそうです。今の季節は亘理の「結城果樹園さんのりんごパフェ(\1,200)」が楽しめます。上品な甘さで口当たりが良く、使用されている食材の良さを引き立て合う優しい味となっています。
そのほかにも「仙台きなこのテリーヌショコラ(¥490)」や「カラメルアップルパウンドケーキ~バニラアイス添え~(¥550)」
他のメニューも宮城県産の食材を出来るだけ使いたいと考えて作られているそうです。

photo9

元々はギャラリーとしてオープンしたこちらのお店ですが、販売している物を実際に手に取ってもらった方が伝わりやすいと考え、器を作家物で統一しているところがこだわりだそうです。メニューだけでなく、器やギャラリーも楽しめる空間となっています。

引き続きInstagram(@mgu_watabelabo)でもカフェの紹介を行っていきますので、ぜひご覧ください。