カフェの取材を行いました②【ビジネス実践研究・ビジネス研究演習(渡部美紀子ゼミ)】

photo7

現代ビジネス学科の渡部美紀子ゼミです。「コロナ疲れをリフレッシュできるカフェ」をテーマにパンフレットを製作するため、11月8日に青葉区昭和町にある「Quiet Corner」さんで取材を行ってきました。

photo3

 

 

 

 

JR北仙台駅から歩いて3分程で、1階がコインランドリーの建物の2階に位置しています。店内は落ち着いた雰囲気で、家具や照明、食器、音楽すべてこだわっているそうです。一人でいらっしゃるお客様が多く、ゆったりとした時間の中でリフレッシュできそうです。

photo4

 

一番のおすすめはコーヒーで、福岡県の焙煎所・COFFEE COUNTYさんの豆を使用しています。仙台の人に喜んでもらいたいという考えから、仙台ではなかなか飲めないものを取り扱うことにしたそうです。また、コーヒーは6種類から好きなものを選ぶことができ、豆や煎り方が違っているため、コーヒー好きの人にはぜひ行っていただきたいです。オーナーさんは浅煎りがおすすめだそうです。スイーツも全て手作りでこだわってお店を作られたことが伝わります。

photo5 photo6

Instagram(@mgu_watabelabo)でもカフェの紹介を行っていきますので、ぜひご覧ください