ブランチオーガニックマーケットで「宮学産はちみつ」を販売しました

2021.10.05

IMG_0419

10月2日(土)、『BRANCH仙台 WEST』1F中央広場にて「ブランチオーガニックマーケット」が開催され、本学も「宮学産はちみつ」を販売させていただきました。
このイベントは毎月第1土曜日に開催され、地球や環境にやさしいオーガニック野菜やフード、スイーツ、クラフトの販売や、ワークショップ、音楽企画が行われており、本学は昨年から定期的に出店させていただいています。
当日は、気持ちの良い秋晴れに恵まれ、お買い物を楽しむお客様で賑わっていました。

IMG_0417
コロナ対策のために今は残念ながら試食していただけませんが、「はちみつ?」と興味を持ってくださる方や、本学ののぼりを見つけて立ち寄ってくださる卒業生の方もいて、多くのお客様の手に取っていただくことができました。学生たちはビジネスの視点から販促方法を考え、さらに多くの方にはちみつの魅力を広めていけるよう活動していく予定です。

今後も毎月1回出店する予定ですので、どうぞお楽しみに!

 

10月開催:BRANCH仙台での本学関連イベント

BRANCH仙台では今後も定期的に本学が関連する企画を実施させていただく予定です。10月に実施予定のイベントは以下の通りです。

 

■10/9(土)14:00~15:00

学芸学部人間文化学科主催 地域開放講座『病と人間』

「病を想う-江戸時代の温泉療法-」担当:高橋陽一准教授

 

■10/27(水)11:00~11:20

子育て支援イベント「ママカフェ」にて、本学おもちゃ箱サークルがこども向けの手遊び、人形劇を行います。

詳細はこちら

 

会場はいずれもBRANCH仙台WEST1階 まちづくりスポット仙台にて。

どなたでもご参加いただけますので、お近くの方はぜひお立ち寄りください。

 

※新型コロナウィルス感染症対策のために、イベントは中止・延期になる場合があります。事前にHP等でご確認ください。

地域連携 トップへ