ヴォスクオーレ仙台「ミヤガクマッチデー」で大学祭をPRしました

本学と連携協定を締結しているフットサルFリーグ所属・ヴォスクオーレ仙台のホームゲームが9月29日(金)19時30分より,仙台市太白区にあるカメイアリーナ仙台(仙台市体育館)にて行われました。

当日のフウガドールすみだ戦は「ミヤガク Match Day」として開催され,本学の学生や教職員も応援に駆けつけ声援をおくりました。

初めてフットサルの試合を生で観戦する学生も多い中,スタジアムDJの大坂ともおさんが試合の合間にフットサル独自のルールの解説をしてくれたおかげで一層盛り上がって楽しんでいた様子でした。

また,当日は10月14日(土)・15日(日)に開催される本学の大学祭をPRするために大学祭実行委員長の武田奈都海さん(音楽科3年)をはじめとする実行委員6名が入口付近でポケットティッシュを配布したり,ハーフタイムにはコートの中央で大学祭について告知しました。

当日の試合はAbema TVで生中継されたこともあり,実行委員たちは慣れない来場者へのポケットティッシュ配布やコートでの告知を前に緊張していたものの,本番ではスタジアムDJの大坂ともおさんとの掛け合いや最後には観客の方々に手を振る余裕も見せ,しっかりと大学祭をPRしていました。

残念ながら試合は2対4で敗れてしまったものの,大学祭実行委員の学生たちにとっては貴重な体験となり,応援した学生や教職員たちにとってもフットサルの臨場感やスピード感などを肌で感じることができて,フットサルを身近に捉える良い機会となりました。

本学では5月より,フットサルとフィットネスを合わせた「フットネス」を毎週月曜日に実施しており,今後も色々な連携企画を考えていきたいと思っています。

2017 宮城学院女子大学 大学祭

■2017年10月14日(土)・15日(日)

■仮装パレード 10月13日(金) @一番町アーケード

大学祭企画 オープニングセレモニー,スタンプラリー,チャリティーなど

■学生部企画 10月14日(土)14時30分~16時 「あきらちゃん&タンバリンくん&ジャンプくん あそびうたコンサート」 

■実行委員企画 10月15日(日)16時30分開演 「志尊 淳トークショー」

他にも,ゲームやビンゴで盛り上がる中庭ステージイベントやお化け屋敷など楽しい企画がいっぱいです。
ぜひ宮城学院女子大学 大学祭にお越しください!

大学祭の詳しい情報はこちら