2016年度キャリアアップセミナーを実施しています

昨年度より、本学と公益財団法人上廣倫理財団による連携講座として、「女性としての生き方を問い、未来を展望しよう」をテーマとするキャリアアップセミナーを開催しています。

 

本講座では、首都圏より企業の第一線で活躍されている講師の方々をお招きし、ご自身のキャリアや学生たちへのメッセージなどを語っていただいています。

 

既に2回の講座が終了しましたが、これからの生き方について多くの示唆に富む内容で、参加した学生たちからは「講師の方のように自分のやりたかったことを仕事として自分の人生を歩んでみたい」、「私は初めてすることに怖がってしまうが、自分の限界を決めず『リスク抵抗』を怖がらずに何事にもチャレンジしたい」などの感想がありました。

 

本講座は,前期6回と後期6回,いずれも土曜13:00~14:30に公開講座として開講していますので,興味を持たれた方はどなたでもお気軽にご参加ください。

次回第3回は 岩波書店 児童書編集部編集長の愛宕裕子さんです。場所はこのシリーズ初の礼拝堂です。

幻想的な雰囲気の中で、貴重なお話を聞いてみませんか。

問合せ先:キャリア支援センター 直通:022-279-4957