2022 SENDAI光のページェント寄付金贈呈式に出席してきました。

1月31日(火)10時に、心理行動科学科友野ゼミ3年生有志がSENDAI光のページェント実行委員会事務局へお伺いし、オンライン募金で集まった寄付金を贈呈してきました。

友野ゼミでは、これまで1年次の実践ゼミで東日本大震災の義援金などの募集活動を継続して行ってきました。コロナ禍の影響で2020年度に初めて実施したオンライン募金を経験した、当時1年生だった友野ゼミ3年生有志が、2022 SENDAI光のページェントへの寄付金を、今回ゼミ活動の一環としてオンライン募金サイトを利用して集めました。その際、簡単な調査と実験を実施しましたが、その結果については先日の2022年度MG-Pスクエアで発表を行いました。

贈呈式当日は、寄付金の贈呈だけではなく、2022 SENDAI光のページェント実行委員会の皆さまと直接お話する機会をいただけました。ページェントの歴史や苦労話など、現場の生の声を聴くことができ、当日出席した学生たちにとって貴重な経験となりました。実行委員会の皆さまには、感謝申し上げます。

重ねて、寄付金をご寄付いただいた皆さまにも、この場を借りて御礼申し上げます。この活動は当初別の寄付先を想定して始めたものであり、活動途中で急遽寄付先を変更したこともあったため、十分な準備期間と活動期間を取ることができませんでした。そのような状況下で、快くご寄付いただいた皆さまには感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。

P1060428