大学地区後援会が開催されました

今年度の大学地区後援会は、以下の日程で開催されました。

日程 会場 参加人数
8月24日(土) ホテルメトロポリタン秋田 21名
8月24日(土) 福島ビューホテル 26名
8月31日(土) ホテルメトロポリタン盛岡 26名
9月1日(日) 八戸グランドホテル 19名
9月7日(土) ホテルメトロポリタン山形 31名

第一部は、大学後援会会長をはじめ、大学後援会役員による後援会活動の近況報告、学長・学長補佐による大学の近況報告、就職担当から本学の就職状況についての説明を行いました。
後援会役員や大学関係者と懇談を交えつつ、昼食後は、学生相談室の担当教員から、後援会総会でも好評だった「娘にとって重すぎる親たち」と題した講演を行いました。

第二部では学業・学生生活・就職活動状況などについて、ご希望に応じて担当職員へ質問や相談をしていただける場を設け、個別相談会を実施しました。参加された保護者の方々からは、アットホームな雰囲気で昼食を取りながら、大学の先生方および後援会役員、また、他の保護者の方と情報交換ができて有意義だったとの感想を多くいただきました。
参加者の皆様方には、ご多用中、わざわざお越しいただきまして誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。