Wi-Fiルータの無償貸出について(お知らせ)

遠隔授業において映像配信等の形式の授業を実施可能とするため、Wi-Fiルータの無償貸出を以下のとおり開始します。ただし、必要性・緊急性が高い学生の手元に届くよう、いくつかの条件を設けてあります。また、現在Wi-Fiルータは全国的に品薄で、大学で確保できた数には限りがありますので、全員の希望に添えない場合があります。どうかご理解ください。
 
(ア)貸与期間(第一期):
 6月1日~8月12日
 
(イ)申請対象:
 ①主として家計を支える保護者の昨年の収入が380万円以下であること、または、新型コロナウイルス感染症の影響で主として家計を支える保護者の3~4月の収入が昨年比で70%以下であること
 ②申請時において自宅に月当たり通信量が無制限のWi-Fi環境が整備されておらず、6月中にも整備する予定がないこと
 ③その他特別な事情がある場合
 
(ウ)手続き:
 ①利用を希望する学生は、5月29日正午までに、UNIPAアンケートフォームにおいて申請してください。
 ②申請条件を満たしている学生に対してWi-Fiルータを貸し出します。ただし、申請条件を満たした学生数が準備数を超える場合には、申請事由などに基づいて総合的に判断します。
 ③結果は5月30日正午までに通知し、同日中に宮城学院生協より手続きのための書類を発送します。

 

<お問い合わせ>
宮城学院女子大学 庶務課内 ICT環境整備担当
ict-info(アットマーク)mgu.ac.jp
〒981-8557 仙台市青葉区桜ケ丘9-1-1