2018年度の宮城学院女子大学地区後援会を、東北地区の各会場(8/25盛岡市、8/26青森市、9/1山形市、9/2福島市、9/9秋田市)で開催しました。
地区後援会は、本学を会場に行われる後援会総会への出席が困難な県外にお住いの保護者の皆様と、地元で懇談を交えながら、大学の情報をできるだけ多く共有し、緊密な連携を保つことを目的に開催されています。
第一部では、まず後援会役員から大学後援会活動報告があり、昼食をとりながら教員から大学の取組みや行事等の説明を交えた大学近況報告、就職担当者から本学のキャリア支援や就職状況の説明などを行いました。続いてジュニアアドバイザー(4年生)が、自身の学生生活や就職活動実体験などを報告。保護者の皆様の関心も高く、多くの方々が学生の体験談に聞き入っていました。その後の第二部では「個別相談会」が行われ、学業や学生生活・就職など、保護者の皆様のさまざまな疑問や質問に、担当職員がお答えいたしました。
ご参加いただいた皆様には、ご多用中お越しいただきまして、誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。大学地区後援会は、来年度も同時期に開催予定です。多くの方のご参加を、心よりお待ちしております。