現代ビジネス学科3年 狩野 彩さん(宮城県 仙台二華高等学校出身)

現代ビジネス学科の特長は「幅広い学び」。社会人としてのスキルを女子大ならではの視点で修得できますし、実践的な活動も多いです。将来は公務員になりたいと考えています。父も公務員なのですが、仕事を見ていて「私も地域に貢献したい、街を良くしたい!」と思うようになりました。今は試験に向けて勉強中です。
お気に入りスポットは礼拝堂です。ステンドグラスがとてもきれい。学内に響くベルの音も、今は慣れましたがはじめはとても新鮮でした。クリスマスにはイルミネーションが灯るし、ミヤガクのシンボルだと思います。

●宮城学院女子大学(以下MGU)を選んだきっかけは?

社会人としての必要なスキルを、女子大ならではの視点で修得できる大学だと感じたからです。

●学科でどのようなことを学んでいますか?

ビジネスを円滑に進め、成功に導くために必要な知識を学んでいます。実践的な活動も多く、「幅広い学び」というのも現代ビジネス学科の特長。人として大きく成長できる学科です。

●将来の夢・目標は?

公務員になることです。父も公務員なのですが、父の仕事を見ていて「私も地域に貢献したい、街を良くしたい!」と思うようになりました。今は試験に向けて勉強中です。

●学内のお気に入りスポットは?

礼拝堂です。ステンドグラスがとてもきれい。学内に響くベルの音も、今は慣れましたがはじめはとても新鮮でした。クリスマスにはイルミネーションが灯るし、ミヤガクのシンボルだと思います。

●今夢中になっていることは?

おいしいものを食べること!休日にオシャレなカフェに行くのが楽しみです。

●MGUに進学を考えている「未来の後輩たち」にひとこと

MGUは先生との距離も近く、学生に寄り添ってくれる大学です。色々なチャレンジができる、実りある大学生活が待っています!