12月7日(土)に開催された「クリスマスを祝う音楽会」に、キャンパスピアノも参加し、学生食堂ピエリスで「讃美歌で紡ぐクリスマスものがたり」をお届けしたほか、楽しいクリスマスソングなどを演奏しました。
★学校法人宮城学院主催「クリスマスを祝う音楽会」についてはこちら
【キャンパスピアノ】
参加する学生たちは、1ヶ月前から、演奏する曲を選曲したり、授業の空き時間に集まって練習したり、準備を進めてきました。
【当日の演奏の様子】
ピアノ連弾とヴァイオリンによる「戦場のメリークリスマス」
「アナと雪の女王」は子供たちにも大人気。セリフや振り付けも加えて楽しく歌いました。
大好きな先輩と連弾。学年や専攻を超えて楽しくアンサンブルできることも、キャンパスピアノの魅力のひとつです。
1年生チームによる「赤鼻のトナカイ」。会場のお客様にプレゼントを配る演出が大成功でした!
そして、全員で合唱した「Hail Holy Queen」(映画「天使にラブソングを」より)
昼休みや空き時間に集まって、何度も練習しました。
会場のお客様からは、大きな手拍子が起こり、全員で思いきり歌うことができました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました!
キャンパスピアノの活動は、SNS(Instagram)でご紹介しています。ぜひフォローしてくださいね🎹
@mgu_campus_piano (※朱字下線部Clickでリンクします)
ミヤガクキャンパスピアノ 活動報告 クリスマスを祝う音楽会 レポート【1】はこちら
ミヤガクキャンパスピアノ 活動報告 クリスマスを祝う音楽会 レポート【2】はこちら