9月20日(金)、「音楽科コンサート2024」を開催しました。
今年度は、礼拝堂を会場とし、「ピアノと弦楽六重奏」「合唱とオーケストラ」「シンフォニック・ウインド・アンサンブル」の3ステージで構成しました。
【F.ショパン作曲 ピアノ協奏曲 第2番 へ短調 作品21より 第1楽章】
「演奏家養成特別実技」履修生がピアノソロをつとめました。
【G.フォーレ作曲 レクイエム 作品48】
ソプラノソロは、オーディションで選抜された学生がつとめました。
バリトンソロは、客演の青山 貴先生(東京二期会会員)が素晴らしい演奏を披露してくださいました。
【木島 由美子作曲 『青い鳥物語』~吹奏楽と朗読のための~】
作曲家で本学非常勤講師の木島 由美子先生による委嘱作品が初演されました。曲中には、音楽科の礎を築いたK.I.ハンセン先生(1879~1968、音楽科元教授)作曲による讃美歌(1954年版)289番「みこころならずば」のフレーズが使われています。
写真提供:後藤 浩策(東陽写場)
まだ残暑が厳しく、雨模様のあいにくの天候でしたが、多くのお客様に足をお運びいただきました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
◆音楽科コンサート2024[2024年9月20日(金)]についてはこちら