創立130周年記念事業生活科学部生活文化デザイン学科企画                                          公開パネルディスカッション 女性がつくる新しいライフスタイル

生活文化デザイン学科では、10月29日(土)14時より、宮城学院創立130周年記念事業として、公開パネルディスカッション「女性がつくる新しいライフスタイル」を開催することになりました。社会の各分野で専門を生かしながら活躍している4名の本学科卒業生をパネリストとして、これまでのライフキャリアから、仕事と私生活の現状と課題、今後の生き方など、各自の思いを語ってもらい、女性の新しいライフスタイルの創出を探る企画です。

建築家、家庭科教員、NPO法人職員、百貨店社員など様々な立場で、職業人として、また一人の生活者として歩んでいる卒業生たちのお話は、学生の皆さんに将来を考えるヒントを与えてくれることと思います。また高校生の皆さんには生活文化デザイン学科の学びの広さ、深さを知っていただく機会ともなると思われます。

事前の申込み等は不要です。多くの皆様のご来場をお待ちしています。

【日時】2016年10月29 日(土)14:00から16:00

【場所】宮城学院女子大学第2講義館3階 K302教室

参加費無料です。どなたでもご参加いただけます。他学科の方、高校生の方も歓迎します。

※この催しは生活文化デザイン学科2年生、MGUスタンダード「キャリアデザイン」ポイント認定講座です