さなぎプロジェクト 国際支援活動Triangle 活動報告

国際支援活動Triangleでは、2015年11月から2016年1月末まで、学内外で書き損じ・未使用はがきを回収しました。

ポスターやFacebook、Twitterなどでの呼びかけ、また新聞に掲載していただいたおかげで沢山のはがきを回収することができました。郵便局にて確認していただいたところ、7,826枚のはがきが集まりました。そして、切手に交換した金額は283,366円となりました。この切手は、プラン・ジャパンの「カンボジア 女の子の自立を助ける職業訓練プロジェクト」に寄付いたしました。

はがきとともに、沢山のお手紙もいただきました。「少しだけど、力になれれば」というものや、「頑張ってください」という励ましのメッセージ、さらには「私もカンボジアにいる女の子のスポンサーです」というものをいただぎした。

今回の活動で、カンボジアにいる女の子たちの現状を沢山の方々が理解し、手を差しのべてくださることを知り、喜びと感動で胸がいっぱいになりました。
今後も、様々な形で国際支援に携わっていきたいです。

最後になりましたが、皆様の沢山のご協力に心より感謝申し上げます。

 

さなぎプロジェクト 国際支援活動Triangle