「小学生のためのサマー・カレッジ2013」を開催します。8月2日(金)・3日(土)

今年も8月2日(金)と8月3日(土)の2日間にわたり、「小学生のためのサマー・カレッジ2013」を開催します。

宮城学院の自然豊かな遊歩道を散策し、自然の中で見つけた“はてな?”や“きれい?”のイメージを膨らませて自分たちが想像する「森の不思議な住人」へと変身していく宮元三恵先生(東京工科大学准教授)の表現講座や、本学の教授たちが各自の専門を生かして学問のエッセンスを手ほどきする講座の時間を企画しています。子どもたちそれぞれが見つけ出した興味に沿って活動を選んでもらい、「学ぶ」という遊びを楽しんでもらいます。

現在、各講座や各係のプロジェクト・メンバーの学生たちが、準備に向けた取り組みを始めています。
お申込みは、電話・FAX・E-mailにて受け付けています。
多くの小学生の皆さんのご応募をお待ちしております。
参加者の学年に偏りが出ないよう、配慮させていただく場合がございます。


サマーカレッジ2013 チラシ・申し込み書

 

お問い合せ:宮城学院女子大学リエゾン・アクション・センター(MG-LAC)
TEL:022-279-1340(直通)、FAX:022-279-4555
E-mail:lacvolu@mgu.ac.jp