日本文学科主催キャリア講座「インターンシップ説明会」を実施しました

career2021-2

6月14日(月)、日本文学科では学科独自のキャリア講座「インターンシップ説明会」を実施しました。まもなく解禁されるインターンシップを前に、日本文学科3年生を対象に行ったものです。

ファシリテーターには日頃から大変お世話になっている大場綾氏(日本文学科OG/キャリアコンサルタント)、ゲスト講師には株式会社バイタルネット総務人事部係長の本郷敦子氏(キャリアコンサルタント)をお迎えし、大変ためになるお話を伺いました。

当日は対面での実施となりましたが、自宅から視聴を希望する学生も多かったため、同時中継という形で開催しました。

インターンシップに向けて不安を抱える学生が多数おりました。大場さんによる躍動感溢れた説得力のある説明に学生たちは頷きながら熱心に耳を傾けていました。企業目線で解説してくださった本郷さんのお話もまた、聞くことができて本当に良かったの一言に尽きましたね。事前に募った質問に対し、講師の先生方はひとつひとつ丁寧に答えてくださいました。皆さんの悩みが解決されたのではないでしょうか。

大場さん、そして本郷さん、この度は貴重なお時間をありがとうございました。