日本文学科キャリア講座「WEB面接のポイント解説―知っておきたい面接のコツと対策」を開催しました

2020oba

8月7日(金)、日本文学科では4年生を対象にキャリア講座を開催しました。コロナ禍の就職活動で思うように行かず苦戦している学生が多いため、学科として、頑張っている4年生の何か力になれないかと思い開催した企画です。

当日はZoomにて実施し、日本文学科だけでなく他学科の4年生も参加しました。講師の大場綾さんは日本文学科の卒業生で、キャリアコンサルタントとして活躍なさっています。大場さんには毎年日本文学科においでいただき、キャリア講座を開催していただいておりますが、今回はまさに今の状況にぴったりのテーマ「WEB面接のポイント解説―知っておきたい面接のコツと対策」で行っていただけました。

内容は本当に今すぐ役に立つもので、参加した4年生は不安が解消されたのではないかと思います。WEB面接のポイントや、現在の就活状況についてのお話、企業などの動きについても教えていただきました。

大場さんの講座は毎回力強く、大変ポジティブなものです。今から早速取り組んでみよう!と受講した方なら思うはず。大場さんには定期的においでいただいています。次回の大場さんの講座(10/23に予定)も期待してください。日本文学科の卒業生ならではの、日本文学科の学生のための講座です。お見逃しなく!