本学科学生が、ホノルル市長杯第45回ECC全日本青少年英語弁論大会で、全国3位に入賞しました

2015年6月14日(日)に大阪ナレッジシアターで開催されたホノルル市長杯第45回ECC全日本青少年英語弁論大会で、国際文化3年の菊地千明さんが大学の部で全国3位に入賞しました。菊地さんは、昨年度所属学科長の杉井先生に進められて、大会に応募することを決意。残念ながら予選落ちしてしまいましたが、今年度は見事に予選を突破しました。本選でも実力を発揮し、全国から選ばれた8名の大学生の中で3位に入賞して、記念の楯とトロフィーを授与されました。

菊地さんのコメント
自分の考えや問題意識をたくさんの人たちと共有できれば、それで有意義だな、と考え、思い切ってエントリーしてみました。全国大会3位という結果には大満足です!
Many teachers supported me and I wanted to express my thanks to them. That's why I asked them to take a photo with me!

 

杉井先生からのコメント
菊地さん、おめでとう。初挑戦の昨年度は残念でしたが、めげずに努力を重ねたことが、今年度の入賞につながったのだと思います。
次の目標に向けて、さらにがんばってもらいたいですね。

 

菊地さんのスピーチと原稿は下記のECC公式サイトで聞くことができます。
/www.ecc.co.jp/support/speech/result.html