本学科OGの三浦文香さんによる「就職茶話会」を行います。

三浦さんは、在学中は国際文化学会の執行委員として活躍し、現在は(株)メガネの相沢で販売員として日々活躍中です。
在学中は漠然と「人のためになる仕事がしたい」という思いはあったものの、その具体的な姿は思い描けずに悩んでいました。
そんな中、就職説明会に参加して見つけたのが、メガネの相沢でした。

お客さんに合ったメガネを提供することが、人のためになる仕事であるということと、説明会でのご担当者の話を聞いているうちに、女性社員のキャリア形成も大事にしているという会社の姿勢を感じることができ、「この会社なら自分が思い描 いていた活躍の場になるかもしれない。」と、採用試験にチャレンジして、めでたく採用されました。

それから約半年が過ぎ、三浦さんが「何を学び」、「何を考えてきたか」など、現場での体験談をふまえたお話しを、茶話会というインフォーマル な場で聞くことができます。理想と現実のハザマで悩んでいるあなたにとって、きっと参考になるお話が聞けることと思います。ぜひ、ご参加ください。

日時:11月13日(木) / 15:40~17:00
場所:本学C506教室(国際文化学科図書室)

※なお、同日就職サポートセンター主催の「OGとの集いカフェ」でも三浦さんの
お話が聞けます。(14:10~15:30 / K209教室)