2人目の臨床栄養師が誕生しました[大学院健康栄養学研究科]

本学大学院健康栄養学研究科を2022年3月に修了した内田真由さんが、「臨床栄養師(日本健康・栄養システム学会認定)」に認定されました。この資格は東北では唯一本学大学院でのみ取得が可能で、昨年度に引き続き第2号の資格取得者となります。

<内田真由さんのコメント>
900時間の実習や100時間の講義といった課程に魅力を感じ、臨床栄養師を目指しました。コロナ禍で本当に臨床栄養師を目指して良いのか複雑な思いもありましたが、管理栄養士を取得した後の実習や講義は見える世界が異なり、また、素敵な指導者と出会えたことで臨床栄養師になりたい気持ちが強くなりました。
4月より病院の管理栄養士として、職場の先輩方に支えていただきながら日々励んでいます。これからは臨床栄養師として学んだことを生かし、患者さんのお役に立てるよう精進していきたいです。
この2年間指導してくださった先生方のおかげで取得することができました。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
 

■本学健康栄養学研究科 健康栄養学専攻
 /www.mgu.ac.jp/departments/master/gsh/
■一般社団法人 日本健康・栄養システム学会
 /j-ncm.com/dietarymanagertraining/