管理栄養士を目指す宮城学院女子大生のパワフル奮闘記 再開します

LINE_ALBUM_9/6放送分 収録風景_210904_11

2021年9月6日(月)から「管理栄養士を目指す宮城学院女子大生のパワフル奮闘記」放送を再開します。これから来年3月まで毎週放送します。

「宮城学院女子大学 食品栄養学科」で管理栄養士を目指す私たちが、食べ物や健康に関する話題を取り上げ語り合うこの番組、先輩から引き継ぎ、今年で14年目を迎えました。

いままでは稲刈りから田植えまでの半年間の放送を続けてきましたが、今このご時世で、長らくラジオの放送ができない状態でした。大変お待たせしました。

9月から、またこのラジオの放送を再開できるようになりました。今まで以上に、皆さんのためになるような食の知識、そして宮城学院女子大学でのキャンパスライフなどをメンバーを新たに、明るく楽しくご紹介していければと思っています。

中学生、高校生から大人の皆さま、地域の方々へ、私たちが収集したり、学んだ情報を、わかりやすくお伝えするよう努力します。応援してください。

放送は現在コロナウイルス感染症対策のために、スタジオ、大学、学生の自宅などと遠隔で繋いだ収録をしております。一部お聴きづらいところもありますが、ご了承ください。

元気に楽しく活動して参ります!

放送は月曜日夜7:30から8:00までの30分間、fmいずみ 79.7MHzです。

 

BGMの一部は音楽科小山先生に提供してもらいました。

ListenRadio(リスラジ) がスマホにインストールされていれば、どこでも聴けます。

過去音源は食品栄養学科のホームページにおいてあります。高校生の皆さん、大学研究の参考になるかもしれません。時間があるときに過去音源聞いてください。

放送された音源は、順次ホームページにて公開していきます。

My Movie 2