2023年度 学位記授与式を挙行しました

3月19日(火)、2023年度学位記授与式を行いました。
前日の雪模様から一転、春らしい光と風の中での式典開催となりました。キャンパスは、卒業生・修了生の華やかな笑顔にあふれていました。

 

午前は教育学部、生活科学部、大学院健康栄養学研究科の卒業生・修了生に、午後は現代ビジネス学部、学芸学部、大学院人文科学研究科の卒業生・修了生に学位記が授与されました。

併せて、来場できない保護者の皆様に向けて式典の模様をライブ配信しました。

 

長谷部弘学長は卒業生・修了生への告辞として、学部生の場合は在学期間のうち2年間を新型コロナウイルス感染症による大きな制限を受けた中で過ごしたことに触れ、現実の持つ予測不可能性と不安定性を伴う未来に向けて、聖書の一説を取り上げつつ、前へと進む力を得て歩んでほしい、とメッセージを送りました。

長谷部学長の告辞全文は、以下よりご覧いただけます。
◆2023年度学位記授与式  学長告辞 (※準備が整い次第公開いたします)

 

<大学 卒業生総代>
教育学部 教育学科 健康教育専攻 木村碧さん(下写真:左)
学芸学部 音楽科 平尾友さん(下写真:右)

 

<大学院: 修了生総代>
健康栄養学研究科 健康栄養学専攻 小林未希さん(下写真:左)
人文科学研究科 日本語・日本文学専攻 新林実恵さん(下写真:右)

 

大学講堂会場内では音楽科学生による合唱・祝唱が式典を彩り、会場を後にする卒業生にはウインドオーケストラ部が演奏と共に送り出しました。

昨年度に引き続き、今年度も会場混雑緩和のため保護者の方々には一部制限を設けて挙行しました。ご参列いただきました皆様のみならず、当日のご参列をご遠慮いただきました皆様にも多大なるご協力を賜り、誠にありがとうございました。

 

これから社会へ羽ばたく皆さんのご活躍を教職員一同心からお祈りしています。
ご卒業おめでとうございます。