10/15(日)大学祭において映画「息子のままで、女子になる」上映会&トークショーを開催します

映画『息子のままで、女子になる』上映会&トークショー

日 時:10月15日(日曜) 13:00~16:00開催
※入退場自由。トークショーのみの参加も可能です。
場 所:宮城学院女子大学 講義館2階 C202教室
ゲスト:監督・杉岡太樹氏(来場)、主演・サリー楓氏(リモート)

内 容:
杉岡監督による映画紹介、映画上映(105分)
杉岡監督とサリー楓氏によるトークショー(15:10頃より予定)

主催:「性の多様性と人権」委員会/共催:学生部委員会

息子のままで、女子になる公式宣伝画像_w1400

◆映画公式サイトはこちら

 

<あらすじ>(公式サイトより抜粋)

男性として生きることに違和感を持ち続けてきた楓は、就職を目前に、これから始まる長い社会人生活を女性としてやっていこうと決断する。

ビューティーコンテストへの出場や講演活動などを通して、楓は少しずつ注目を集めるようになる。メディアに対しては、自身が活躍することでセクシャルマイノリティの可能性を押し広げたいと語る楓だが、その胸中には、父親の期待を受け止めきれなかった息子というセルフイメージが根強く残っていた。社会的な評価を手にしたい野心的なトランスジェンダー女性と、父親との関係に自信を取り戻したいとひそかに願う息子。この二つの間を揺れながら、楓はどんな未来をつくり上げていくだろう。

 

多様な性のあり方についての理解を深めていただく機会としていただけましたら幸いです。皆様のご来場をお待ちしております。