一般選抜(B日程)・大学入学共通テスト利用選抜(B日程)出願受付中です

一般選抜(B日程)・大学入学共通テスト利用選抜(B日程)の出願を受け付けています。

出願期間は、2022年2月15日(火)~2月24日(木)郵送必着です。(本学窓口への持参不可)
出願を予定している方は、「WEB出願システム」 で登録後に出願書類を印刷し、必要書類を同封のうえ簡易書留で郵送してください。

募集要項(願書)が必要な方は、入試課(022-279-5837)へご請求ください。テレメールでも請求することができます。大学の窓口が閉鎖している時間帯は、本学警備室で配布しています。

同じ入試区分で複数学科を併願する場合、調査書および志願理由書は各1通で結構です。
ただし、一般選抜と大学入学共通テスト利用選抜の両方に出願する場合、出願手続きはそれぞれ行うこととなりますので、別々の封筒で郵送してください。この場合、調査書と志願理由書はそれぞれ1通ずつ必要となります。
(例:一般選抜で3学科(専攻)、大学入学共通テスト利用選抜で2学科(専攻)を受験する場合、調査書と志願理由書は一般選抜で1通、大学入学共通テスト利用選抜で1通必要となります)

調査書 志願理由書
一般選抜 1通 1通(複数学科併願の場合は、第一志望について記入)
大学入学共通テスト利用選抜 1通 1通(複数学科併願の場合は、第一志望について記入)

 

また、本学では激甚災害(東日本大震災ほか)の被害を受けた方で本学を志願されている方に対して、入学検定料の免除措置を行っております。対象となる方は、別途申請手続きを行ってください。(詳細はこちらからご確認ください)
出願手続きで不明な点がある場合は、入試課(022-279-5837)までご連絡ください。

 

<お問い合わせ>

宮城学院女子大学 入試課
〒981-8557 仙台市青葉区桜ケ丘9-1-1
Tel 022-279-5837
nyushi(アットマーク)mgu.ac.jp