英文学科2年生がSUGAI奨学基金で米・ジョージ・ワシントン大学にて研修

2018.06.18

英文学科2年生の永山果奈さんが、SUGAI奨学基金奨学生に選ばれ、7月25日から17日間アメリカのジョージ・ワシントン大学で夏季英語・リーダーシップ研修に参加することになりました。

英文学科での学びがどのように本奨学基金応募に役立ったか、永山さんは以下のように述べています。

「宮城学院女子大学英文学科に入学し、英語を勉強することの楽しさを学びました。英文学科では、今まで英語を勉強してきて気づかなかった詳細な規則や原理を学ぶと同時に、実際に英語を使用する訓練をうけています。高校までの暗記し覚えるだけの勉強から、英語の規則がなぜ存在するのか深く学ぶことで、英語を従来とは比較にならないほど深く理解することができるようになりました。英文学科で英語を勉強していくなかで、日々新しい発見があり充実感を感じています。さらに、英文学科の先生方は私たちにとても親身になってサポートしてくださり、私がプログラム応募を決めた時もたくさんのアドバイスを頂きました。留学に対して先生方から背中を押していただいたお陰もあり、留学を決意しました。」

SUGAI奨学基金とジョージ・ワシントン大学の情報は以下の通りです。

/languagecenter.columbian.gwu.edu/japanese-outline-2019

/www.gwu.edu

英文学科 トップへ