人間文化学会主催「クリスマス会」を開催しました

2020.12.24

「クリスマス会」を開催しました
 
 
 12月19日(土)12:30〜14:00、人間文化学会の主催で、人間文化学科所属の1年生を対象としたクリスマス会を開催致しました。
 今年度は、例年入学式後に開催されるオリエンテーション・キャンプが新型コロナウイルス感染拡大防止の為中止となってしまい、先生方や在校生と新入生の 交流の場を設けることができませんでした。そのため、1年生に対してオリエンテーション・キャンプの代わりとなるような場を設けることができないか、本学会で議論を重ねた結果、クリスマス会という形で開催する運びとなりました。
 当日は、会の性格上、参加者同士の距離が一時的に近くなることはありましたが、それでも、参加者全員のマスク着用、こまめな換気の実施、それに伴う寒さへの備えとしてカイロを参加者全員に配布するなど、楽しい雰囲気作りとともに、感染防止・防寒対策をしっかりと実施いたしました。また、学科からは、本学会の役員の手を通して、すべての参加者にクリスマスプレゼントが贈呈されました。1年生に対しては「本学科に入ってくれてありがとう」という感謝の気持ちを、役員や先生方に対しては「今年もお疲れ様でした」という労いと感謝の気持ちを伝えることができ、非常にあたたかい気持ちになりました。
 本会を開催するにあたり、会で実施したビンゴ大会の景品提供をはじめ、今回も多くの場面でご協力とお力添えを賜りました先生方や副手さんに対し、学会役員を代表しこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。
厳しい状況が続いていますが、そうしたなかでも新たな可能性を見出し、学科の活動を盛り上げるべく精進して参りますので、2021年の人間文化学会もどうぞよろしくお願い致します。
                                   人間文化学会 委員長
                                   人間文化学科3年 板宮由萌

 
外気の取り入れ時のみ、談話を許可しました。

人間文化学科 トップへ