よさこいサークルが「第18回みちのくYOSAKOIまつり」で 優秀賞を獲得!

2015.10.15

10月10日(土)、11日(日) 仙台市内各所で開催された「第18回みちのくYOSAKOIまつり」に、本学よさこいサークル「posso ballare?(ぽっそ ばらぁれ)」が出場。予選を勝ち抜きファイナル進出を果たし、見事「優秀賞」に輝きました。

宮城県を中心に、東北6県、北海道、高知県などから約180チーム8000人が参加するこの大会。posso(ぽっそ:サークルの愛称)は、予選ブロックを見事首位で通過。ファイナルでも、華麗な演舞を披露しました。部長の井上菜摘さん(発達臨床学科2年)は「地元・仙台で開催されるこの大会が、私たちにとって一番思い入れのある大会ですし、今年初めてファイナルのステージに立つことができて、とてもうれしいです。また、今年度の作品のお披露目でもあったので、いいスタートを切ることができました」と話します。さらに、応援に駆けつけてくれるpossoのOGの存在も、チームの力になるのだとか。

今後の目標については「これまでの“楽しく踊る”という基本スタンスは変えず、順位を競う部門にエントリーする際は、今までどおりしっかりと練習をして臨みたいです。一人でも多くの人に、possoの踊りをみてほしいですね!」と、井上さん。possoの今後の更なる活躍を期待しています。

サークル紹介 トップへ