好評受付中!!ロゴデザインを募集します【応募締切:8/10(土)】

宮城学院女子大学の提案した研究事業「東日本大震災を契機とする〈地域子ども学〉の構築~子どもの視点に立ったコミュニティ研究の拠点形成」が文部科学省私立大学研究ブランディング事業に採択されました。2020年度末まで本研究事業を展開することになります。
そこで、本研究事業を展開するにふさわしい、子どもや地域に親しまれる、わかりやすいロゴデザインを募集することになりました。採用されたロゴデザインは、研究活動の際に配布するTシャツやエプロン、ノベルティ、地域子ども学研究センターが使用する文具(封筒、便せん)等に活用します。多くの皆さんの応募をお待ちしております。

研究事業の概要

被災地にある大学として地域復興を強く推進してきた実績をもとに「学習支援」、「食育」、「子どもの居住・生活環境」を最重要課題とする〈地域子ども学〉を構築し、その知見をもって子どもの視点に立ったコミュニティ研究の拠点形成を目指すことを目標としています。その成果をコミュニティ形成の担い手に還元し、市民と子どものエンパワーメントに寄与することで「地域と共に子どもの育ちを尊ぶ」本学のブランド醸成を図ります。

ロゴデザイン募集

 

宮城学院女子大学「地域子ども学」ロゴデザイン募集要項

■募集期間

2019年6月17日(月)~8月10日(土)16時必着

■提出方法

応募用紙にデザイン・必須事項を記入し、メール添付(pdfファイル、容量:2MB以下)もしくは地域子ども学研究センター(人文館A406、下記)にご持参のうえ、ご提出してください。郵送でも受け付けいたします。

■応募資格

宮城学院女子大学の学生・大学院生・卒業生(修了生)

■応募方法および応募条件
■選定及び発表

詳しくは、こちらのチラシをご覧ください。

応募用紙はこちら(Wordファイル、ダウンロード)