終了しました。




2009年度 音楽科音楽学会企画

「先輩に会おう!」



日 時 2010年1月21日(木)17時10分〜18時30分
会 場 音楽館 E302教室

♪皆さんにとって、卒業後の進路選択は大きな課題ですね。高校、中学の音楽教諭、楽器店のピアノ講師などは年々狭き門となり、卒業後の進路に迷いを感じている人もたくさんいると思います。

♪音楽科の卒業生の中には、教育現場だけでなく、国内、海外のあちこちで勉強を続けたり、音楽ビジネス界で活動したり、一般企業へ就職しながら音楽との関わりを築いている先輩がたくさんいます。そんな先輩たちのお話を聞きながら、皆さんも、将来の可能性について一緒に考えてみませんか。




第1回 テーマ 

音楽は人をつなぐ ― 国際協力活動を通して

講演者 鎌田 みどり 氏(2002年度卒業生 音楽文化専攻)



鎌田 みどり氏 プロフィール

宮城学院女子大学音楽科卒業後、中学校での講師を経験し、その後、青年海外協力隊の一員としてジンバブエに赴任。2年間音楽教育にあたった。帰国後は、(独)国際協力機構(JICA)の国際協力推進員新潟デスクとして新潟市で勤務。2008年よりAzur Indian音楽プロジェクトを立ち上げ、音楽を通し世界を知ってもらう国際理解推進活動を新潟県内で行う。2010年から国連平和大学院へ進学予定。



♪この催しは音楽科の学生が対象ですが、他学科の方も聴講可能です。
興味のある方はお気軽にお越しください♪

主催 
 宮城学院女子大学音楽科

お問い合わせ
 022-277-6130(音楽科)
 music@mgu.ac.jp

 2009年度行事予定へもどる

 音楽科トップページへもどる

 宮城学院女子大学 トップページにもどる