銀鮭ガールズプロジェクトTシャツを作りました!

私たちは、銀鮭ガールズプロジェクトの仲間意識を高めるために、また、他大学の学生との区別を分かりやすくするために、これまでTシャツを作る準備をしてきましたが、いただいた補助金を活用し、今回やっと完成にこぎつけました!
デザインは、食品栄養学科の卒業生で現在臨時副手を務めている高橋比呂映さんの協力を得て、女子大生らしい可愛いらしさと、銀鮭の勢いが感じられるものにしました。

また、Tシャツの色は、銀鮭の身のオレンジ色をイメージしました。
思っていたよりオレンジ色が濃く銀鮭の鮮やかなピンク色とは少し違うかもしれませんが,はっきりとした色なので活動する際に目立って良いと思っています。
今後の活動では、このTシャツを着てこれまで以上に銀鮭の魅力をアピールしていきたいと思います。

また、銀鮭の食育教材作りも少しずつですが進んでいます。
教材作りのために、いろいろ銀鮭のことを調べていくと、今まで知らなかったこと(例えば、卵から孵化する前に「発眼」と言って卵に目ができて動く等)に出会います。
子どもたちが銀鮭の世界を興味深く“探検する” 教材作りのためには、まずは私たちが探検的な視点を持たなくてはと思っているところです。