楽天イーグルス嶋基宏選手と立花陽三球団社長によるトークショーを開催しました(1/23)

本学と楽天野球団が連携協定を締結していることから,1月23日(月)に楽天野球団代表取締役社長の立花陽三氏と東北楽天ゴールデンイーグルスのキャプテン嶋基宏選手によるトークショーを開催しました。

トークショーは嶋選手の特別版プロモーションビデオのような映像が流れるところから始まり,嶋選手が通路の学生たちとタッチしながら登場すると会場となった礼拝堂は学生たちの大歓声で埋め尽くされました。

今回のトークショーでは立花社長が自ら聞き役となって素顔の嶋選手に迫る質問を投げかけたり,普段は聞くことのできないような裏話などを引き出してくださることで嶋選手の意外な一面が明らかになったりするたびに会場は大盛り上がりとなりました。

また,立花社長のご厚意により,たくさんの学生たちが嶋選手に直接質問させていただく機会を与えていただき,指名された学生たちは興奮の中,嶋選手の隣で緊張しながらも思い思いの質問をぶつけ,質問した後にはその場で一緒に写真を撮らせていただくというサービスに夢のようなひとときを過ごしました。

嶋選手は,女子大でのトークショーは初めてということで少し照れくさそうな場面もありましたが,立花社長や学生からの恋愛や侍ジャパンの話,あるいは食事の話や自分の身体で好きなパーツなどに至るまで様々な質問に対して,時に真面目に,時にユーモアを持って誠実に答えてくださり,会場は終始和やかな雰囲気に包まれました。

トークショー後には大抽選会も行われ,嶋選手のサイン色紙が当たった学生にはその場で嶋選手が名前を書いてもらったり,球団からも特別なプレゼントを提供いただくなど,参加者は存分に楽しい時間を過ごしました。

イベントの最後は,この日のために製作された本学と楽天イーグルスとのコラボをタオルを手にした学生たちが最高の笑顔で嶋選手を囲んで記念撮影を行いました。

2017年シーズンの嶋選手と東北楽天ゴールデンイーグルスの大活躍を期待しています!