【お詫び】「小学生のためのSummer College2014」

「小学生のためのSummer College2014」は、定員に達したため申込受付を終了いたしました。

たくさんのお申し込みをいただき、誠にありがとうございました。

ご参加の可否について、本日通知を郵送いたしましたので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。

 

2011年から被災児童支援として開始したSummer Collegeですが、

一般の子どもたちにも開放するようにしたところ、

今年は非常に多数の参加希望をいただきました。

申し込み先着順として告知しておりましたが、

6月30日10時の受け付け開始とともに申し込みが殺到し、

30日の午前中だけで、定員をはるかに超える申し込みがありました。

加えてその間、電話とFAXはつながりにくい状態となるなどしたため、

Eメール、電話、FAX、直接来校という複数の方法での申し込みについて、

先着順をはっきりと判断することができない状況となりました。

 

そこで、どうすれば参加希望のみなさまに公平となるかを考えた結果、

締め切り告知時点までに申し込みのあった方々を対象として、

被災状況や学年バランスを考慮しての抽選という形で、参加者を決定させていただきました。

心ならずも先着順とは異なる選考方法をとらざるを得なかったことを、お詫び申し上げます。

このたびの反省を踏まえ、次年度からは申し込みの方法を改善し、みなさまにご不便をおかけせずにすむよう、努力いたします。

 

 

宮城学院女子大学リエゾン・アクション・センター

運営委員長 市野澤 潤平