高校教員向け入試説明会を開催しました

6月17日(水)、高校の先生方を対象にした入試説明会を本学にて開催しました。

_MG_5816_2

 

当日は県内外から58名の先生方にご来場いただきました。
芦名定道 学長の挨拶に続き、大内典 副学長(一般教育部 教授)より本学の概要が説明されました。

 

前半を終え、「楽食プロジェクト」のメンバーが考案した「濃厚ヨーグルトチーズムース」をご用意し、コーヒーと一緒に召し上がっていただきました。スイーツ作りに参加した現代ビジネス学科の学生からのメニュー紹介の後に、説明会終了後にキャンパスツアーを担当する学生から活動の様子をお伝えする場を設けました。

 

後半は、大谷尚之 入試部長(現代ビジネス学科 教授)より、前年度の入試結果および今年度の入試概要や変更点等について説明されました。そして最後に、深澤昌夫 副学長(日本文学科 教授)からの挨拶で入試説明会は閉会となりました。

 

説明会終了後は、個別相談のほか、自主活動団体「MGPR」の学生が図書館・礼拝堂を案内するキャンパスツアーや、音楽科説明会にご参加いただきました。

今回の説明会を通じて、本学の教育環境や入試のポイントを深くお伝えするとともに、高校の先生方と直接お話しできる大変貴重な機会となりました。ご参加いただいた先生方、誠にありがとうございました。 今後も各高校との連携を深め、高校生の皆さんが安心して未来へ一歩を踏み出せるよう、充実したサポート体制を整えてまいります。