一般選抜・大学入学共通テスト利用選抜の出願方法に関して、よくある質問をまとめました。出願予定の方は以下を参照してください。
ご不明な点がございましたら、入試広報課(TEL:022-279-5837)までご連絡ください。
Q:一般選抜と大学入学共通テスト利用選抜の両方に出願する場合、調査書は何通必要ですか?
A:一般選抜と大学入学共通テスト利用選抜それぞれに1通ずつ同封してください。一般選抜(A日程)「前期」と「後期」両方に出願する場合も、それぞれに1通ずつ同封してください。
Q:一般選抜と大学入学共通テスト利用選抜に出願する場合、封筒はそれぞれ必要ですか?
A:出願する入試種別ごと(一般選抜「前期」/一般選抜「後期」/大学入学共通テスト利用選抜)に角2サイズの封筒に入れ、それぞれ速達・簡易書留で郵送してください。
Q:入学志願票の出願内容を間違えた場合はどうすればいいですか?
A:入学検定料の支払い後は、マイページでの修正ができません。出力した入学志願票と宛名ラベルに間違いがあった場合は、間違えた箇所を二重線で消し訂正印を押印した上で、正しい内容を手書きで記入してください。
Q:インターネット出願システムを利用して一般選抜(A日程)で1学科のみ出願しましたが、第2志望・第3志望の学科を追加したいです。どのようにしたらよいですか?
A:マイページでの変更はできませんので、入試広報課までご連絡ください。
<問い合わせ先>
宮城学院女子大学 入試広報課
〒981-8557 仙台市青葉区桜ケ丘9-1-1
TEL : 022-279-5837
E-mail : nyushi(アットマーク)mgu.ac.jp
