◆東日本大震災により被災された2012年度入試(2011年4月~2012年3月実施)における受験生支援策について◆
宮城学院女子大学
2011年3月に発生しました東日本大震災により被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
本学では、東日本大震災で被災された方を対象に、2012年度入試(2011年4月~2012年3月実施)における入学検定料免除措置および2012年度入学生に対する入学金・授業料減免措置を行うことを7月5日に発表しております。これに伴い、以下の内容に該当する方は特別措置の対象となりますので、下記の要領で申請手続きを行ってください。
1. 入学検定料免除措置
【対象】災害救助法の適用地域において被災した2012年度受験生で、以下の申請要件を満たす方。
A)家屋が損害を受けた場合(全壊/流失)
B)家屋が損害を受けた場合(半壊)
C)父母等家計支持者が死亡した場合(行方不明も含む)
D)原発事故強制避難区域(警戒区域/避難区域)に自宅があり、避難生活を余儀なくされた場合
【申請方法】
①申請書をここからダウンロード(PDFファイル) (84KB)して、必要事項を記入してください。
※ダウンロードできない場合は、申請書をお送りしますので、入試広報担当までお問い合わせください。
②申請書に下記の書類を添付のうえ、③の申請期間(必着)に「入試広報担当宛」まで、必ず郵送してください。郵送の際には、封筒の表に「入学検定料免除申請書在中」と分かるように書いてください。
【状況/添付書類】
A)家屋の全壊/流出
B)家屋の半壊
・罹災証明書(コピー可)またはそれに代わる証明書類(市町村など公的機関が発行したもの)
C)父母等家計支持者の死亡(行方不明)
・死亡診断書(コピー可)またはそれに代わる証明書類(市町村など公的機関が発行したもの)
D)原発事故強制避難区域(警戒区域/避難区域)に自宅があり、避難を余儀なくされた場合
・被災証明書(コピー可)またはそれに代わる証明書類(市町村など公的機関が発行したもの)
③申請期間
申請期間
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9/20(火)~9/26(月)必着
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出願期間
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10/3(月)~10/14(金)必着
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試験日
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10/22(土)
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申請期間
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10/11(火)~10/17(月)必着
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出願期間
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10/22(土)~10/28(金)必着
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試験日
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11/12(土)
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申請期間
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10/11(火)~10/20(木)必着
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出願期間
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10/29(土)~11/4(金)必着
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試験日
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11/12(土)
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申請期間
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12/5(月)~12/15(木)必着
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出願期間
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1/5(木)~1/19(木)必着
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試験日
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2/4(土)
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申請期間
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1/23(月)~1/27(金)必着
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出願期間
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2/6(月)~2/17(金)必着
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試験日
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2/25(土)
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申請期間
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1/30(月)~2/4(土)必着
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出願期間
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2/10(金)~2/17(金)必着
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試験日
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3/7(水)
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申請期間
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2/6(月)~2/13(月)必着
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出願期間
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2/17(金)~2/24(金)必着
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試験日
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3/7(水)
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申請内容を審査のうえ、後日結果通知を送付いたします。申請は、一度行えば2012年度入試(2011年4月~2012年3月実施)全ての入学試験に適用いたします。特別措置決定通知を受け取った方は、出願の際に必ず特別措置決定通知のコピーを同封してください。その場合は検定料の納付は必要ありません。
原本は、本学の他の入試日程でも使用できますので、大切に保管してください。
同日の入学試験日程に出願する場合も、それぞれの出願書類とともに同封してください。
2.入学金・授業料減免措置について
入学金・授業料減免特別措置については、2012年度入学生を対象に実施することから、申請手続きは入学後にあらためて行っていただきます。
2012年度入学試験に合格し、入学手続きを行う際は、本学から合格証とともに送付する入学手続要項にしたがって手続きを行ってください。
減免措置に伴う差額分の返金については、申請手続き終了後、許可された方を対象に1ヵ月以内を目処に返金を行います。詳しい手続き方法等は決定次第通知いたします。
ご不明な点がありましたら、入試広報担当までお問い合わせください。
入学予定者・被災学生への詳しい支援についてはこちらをご覧ください
【お問い合わせ先】
宮城学院女子大学
教育研究支援グループ入試広報担当
E-mail:nyushi@mgu.ac.jp
Tel: 022-279-5837
Fax: 022-279-5978