《志願者各位》インターネット出願に関して(よくある質問)

インターネット出願に関して、お問い合わせが多い質問をまとめました。受験予定の方は以下を参照してください。
ご不明な点がありましたら、本学入試広報課(022-279-5837)までご連絡ください。

Q.写真サイズなどの条件はありますか。
A.マイページにアップロードする際に写真サイズ等の条件が表示されます。
・アップロード可能なファイル形式 ⇒ JPEG、PNG、BMP、GIF形式
・アップロード可能なファイルサイズ ⇒ 3MB以内
※推奨画像サイズは縦幅600ピクセル・横幅450ピクセル、縦横の比率4:3です。
必要に応じて写真データを回転、移動、拡大、縮小をして四角の切り抜き枠に合わせていただくので、
はじめから4:3の画像をご準備いただかなくとも登録が可能です。

Q.アパート名やマンション名は必ず入力が必要ですか。
A.現住所は高等学校へ届け出ている現住所を入力してください。
例えば、「桜ヶ丘〇―〇―〇―部屋番号」で届け出ていれば、マンション名等の入力はしなくとも大丈夫です。
※本学からの連絡は出願時に登録した現住所へ郵送いたします。
高等学校へ届け出をしている住所以外へ郵送物の送付を希望する場合は、出願前に入試広報課へご連絡ください。

Q.志願票を印刷したところ、入力内容に間違いを見つけました。修正できないのでそのまま送って大丈夫ですか。
A.書類出願期間の締切日が間近の場合は、印刷した志願票に朱書きで訂正してお送りください。
書類出願期間に余裕がある場合は入試広報課までご連絡ください。