高校教員対象入試説明会を開催しました

6月21日(火)、高校の先生方を対象に、本学にて入試説明会を開催しました。新型コロナウイルスの感染拡大によりオンラインで実施していたため、対面での開催は3年ぶりとなります。
当日は東北地区から49名の先生方にお越しいただきました。前半の部では本学・末光眞希学長のご挨拶に続き、戸野塚厚子副学長(教育学科教授)による本学の概要、今林直樹入試部長(人間文化学科教授)による2022年度入学者選抜結果およびと2023年度入学者選抜の変更点についてご説明しました。
 


(左から)末光学長、戸野塚副学長、今林入試部長

 
後半の部では、人間文化学科、現代ビジネス学科、心理行動科学科の学生による活動報告が行われ、ゼミナールでの活動や資格取得、課外活動についてなどをお話ししました。
先生方は、時折メモを取りながら、興味深くお聞きいただいている様子がうかがえました。アンケートでも評価が高く、「学生による説明会は初めてで、自信や楽しさが伝わってきました」「コロナ禍での学生たちの活動を聞くことができ、大変参考になりました」「社会に出て大いに活躍することを期待しています」などの感想をいただきました。
 

 
終了後は、個別相談の他、学生によるキャンパスツアーや音楽科説明会にご参加いただきました。
今回の説明会が、高校生の皆さんの進路選択の一助となれば幸いです。