2022年度に音楽科への入学を希望している皆様への「演奏家養成特別実技」のご案内

「演奏家養成特別実技」のご案内

新年度の授業について皆さんに一点、伝達事項があります。「演奏家養成特別実技」についてです。

すでに学科パンフレット等を通じてご存知の方もおられるでしょうが、本学科では、オーディションに合格した若干名を対象とした「演奏家養成特別実技」の授業を行っております。

この授業は演奏家を育てることを目的につくられた特別科目であり、週90分のレッスンからなっています(通常の「専攻実技」はこれとは別に用意されており、週45分のレッスンからなっています)。

コロナ禍の感染状況によっては状況が変わる可能性もありますが、学科としては2022年度も「演奏家養成特別実技」を開講することを予定しています。予定通り開講できることが決まった場合、受講を希望する新入生は、4月上旬に行われるオーディションに合格しなくてはなりません。2022年度に音楽科への入学を希望する皆さんの中でこの授業の受講を考えている方には課題曲をお知らせできますので、音楽科まで直接ご連絡ください。

2022年度新入生対象のオーディションは、4月5日(火)16時30分開始を予定しています。受講を希望する方は、4月に向けてご自分の専攻の課題曲をしっかり準備してくるようにお願いします。詳細については追って連絡しますが、何か質問のある場合には音楽科まで直接ご連絡くださいますよう、よろしくお願いします。

 

宮城学院女子大学 学芸学部 音楽科
専任教員一同

 

<問い合わせ先>

学芸学部 音楽科/TEL:022-277-6130