《受験生各位》2021年度一般選抜(A日程)を受験されるみなさまへ

2021年度一般選抜(A日程)を受験されるみなさまへ

以下の点について、必ず確認をお願いいたします。

 

1.受験票は1月27日(水)に発送しておりますので、到着をお待ちください。ただし、試験日の2日前になっても受験票が届かない場合には、入試課までご連絡ください。

2.当日、本学試験場へ車で送迎される際は、正門付近にいる警備員の誘導に従ってください。なお、試験時間中に構内に駐車しておけるスペースはありません。また、付添者の方のための控室は設置しておりませんのでご了承ください。

3.受験生送迎のための周辺道路への駐停車はご遠慮ください。例年、一般車両とのトラブルが発生するほか、交通事故の原因となりますので、ご協力くださいますようお願いいたします。

4.自転車で来場される方は、誘導係の指示に従い駐輪してください。バイクでの来場はできません。

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、以下の点にご留意ください。

・試験日の7日前(1/28)から毎朝体温測定を行い、「健康観察記録簿」に記入してください。提出の必要はありません。

・発熱・咳等の症状がある人はあらかじめ医療機関を受診してください。新型コロナウイルスに罹患し、試験日に入院中または自宅や宿泊施設において療養中の方は受験できません。

試験当日に発熱(37.5度以上)や咳等の症状のある受験生は、健康状態を確認のうえ、一般選抜B日程への振替受験を申請いただくことがありますので、当日そのような症状がある場合には、その旨を試験監督者等に申し出てください。

保健所から新型コロナウイルス罹患者の濃厚接触者に該当するとされた方は、一般選抜B日程を振替受験していただくこととなりますので,必ず事前に入試課へ申し出てください。

・発熱・咳等の症状の有無にかかわらず、試験場内では、昼食時を除き、必ずマスクを着用してください。また、休憩時間や昼食時等の他者との接触、会話は極力控えてください。

・受付付近および各教室などに消毒用アルコールを設置していますので、入退室を行うごとに手指消毒を行ってください。

・試験当日、試験室の換気のため窓等の開放を行いますので、上着など暖かい服装をご用意ください。また、試験場で食堂・売店等の営業は行いませんので、昼食が必要な方は必ず持参し、あらかじめ指示された時間内に自席で食事をとってください。

3時間目の「地歴公民・数学・理科」の試験終了後、退場時の混雑を避けるため、監督者の指示により分散して退室していただきます。そのため試験終了後、少しの間、退室をお待ちいただく場合があります。

・試験に万全の体調で臨めるよう、日頃から新型コロナウイルス感染症を防止する「新しい生活様式」を心がけるとともに、各自の判断においてインフルエンザ等の予防接種を受ける等、体調管理に努めてください。また、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)の活用を推奨します。

 

 

センター駐車場案内

 

<お問い合わせ>
宮城学院女子大学 入試課
〒981-8557 仙台市青葉区桜ケ丘9-1-1
Tel 022-279-5837
nyushi(アットマーク)mgu.ac.jp