一般選抜・大学入学共通テスト利用選抜の出願に関して(よくある質問)

2021.01.13

一般選抜・大学入学共通テスト利用選抜の出願方法に関して、よくある質問をまとめました。受験予定の方は以下を参照してください。

ご不明な点がございましたら、本学入試課(022-279-5837)までご連絡ください。

 

Q:複数学科を併願する場合、それぞれに志願理由書は必要ですか?

A:複数学科を志望する場合、志願理由書は第一志望学科について記入してください。なお、一般選抜および大学入学共通テスト利用選抜両方に出願する場合は、それぞれに志願理由書を一通作成し、同封してください。

Q:一般選抜と大学入学共通テスト利用選抜を受験する場合、調査書は何通必要ですか?

A:併願する学科数に関わらず、一般選抜と大学入学共通テスト利用選抜それぞれに1通ずつ必要となります。

Q:入学志願票の記入を間違えた場合はどうすればいいですか?

A:紙願書の場合 修正液・修正テープ等を使用せず、間違いを二重線で消し訂正印を押印した上で、正しい内容を記入してください。

WEB出願システムの場合 マイページで修正できない場合は、書類を出力した後、間違いを二重線で消し訂正印を押印した上で、正しい内容を手書きで記入してください。

不明な点があれば入試課までご連絡ください。

Q:WEB出願システムを利用して一般選抜で1学科のみ出願しましたが、第2志望・第3志望の学科を追加したいです。どのようにしたらよいですか?

A:マイページでの変更はできませんので、入試課までご連絡ください。

Q:WEB出願システムを利用してクレジットカードで検定料を支払った場合、「収納証明書」を貼る必要はありますか?

A:出力する志願票(B票)の収納証明書欄に、クレジットカードで支払った旨の内容が印字されますので、収納証明書を貼る必要はありません。

■Web出願システムの操作方法・入学検定料の納入方法に関するお問い合わせ■

イーサービスサポートセンター/0120-977-336(24時間受付)

入試情報 トップへ