令和3年度大学入学共通テストを本学試験場で受験される方へ(お願い)

2020.12.21

令和3年度大学入学共通テストにつきまして、本学試験場にて受験される皆様へ

以下の点についてお願いいたします。

 

1.車での送迎の際は、送迎用駐車場(下図参照)をご利用ください。送迎車両の構内への進入は終日禁止となります。なお、試験時間中、送迎用駐車場内で留まることはご遠慮願います。また、保護者の方の控室は設置しておりませんのでご了承ください。

2.受験生送迎のための周辺道路への駐停車はご遠慮ください。例年、一般車両とのトラブルが発生するほか、交通事故の原因となりますのでご理解賜りますようお願いいたします。

3.自転車で来場される受験生の方は、誘導係の指示に従い駐輪してください。バイクでの来場はできません。

4.自家用車送迎で遅刻した場合は、公共交通機関の遅延による遅刻と扱いが異なるため、試験時間の繰り下げや追試験の対象と認められない場合があります。時間に余裕を持ってお越しください。

5.バスでお越しの方については、バス時刻を確認の上お越しください。なお、両日とも開門時間は8:00です。

6.新型コロナウイルス等感染症防止のため、以下の点につきましてご留意ください。

・試験日の7日前から毎日朝に体温測定を行い、大学入試センターから受験票と共に配付されている「受験上の注意」23ページの「健康観察記録」に記入してください。

・試験日の2週間程度前から発熱・咳等の症状がある受験生はあらかじめ医療機関での受診を行ってください。新型コロナウイルスに罹患し、試験日に入院中または自宅や宿泊施設において療養中の方は当日受験できません。また、試験当日に発熱・咳等の症状のある受験生は、当日の検温で37.5度以上の熱がある場合は受験を取り止め、追試験等の受験を検討してください。なお、当日試験場で発熱や咳等の症状がある場合にはその旨を試験監督者等に申し出てください。

・保健所から新型コロナウイルス罹患者の濃厚接触者に該当するとされた方は、症状の有無等を勘案し当日の受験の可否を判断しますので、必ず事前に本学入試課へ申し出てください。

・発熱・咳等の症状の有無にかかわらず、試験場内では、昼食時を除き、必ずマスクを着用してください。また、休憩時間や昼食時等の他者との接触、会話は極力控えてください。なお、何らかの事情によりマスクの着用が困難な方は、必ず1月13日(水)17:00までに本学入試課へ申し出てください。申し出なくマスクを着用しない方は、当日の受験を認めません。

・受付付近および各教室に消毒用アルコールを設置していますので、入退室を行うごとに手指消毒を行ってください。

・試験当日、試験室の換気のため窓等の開放を行いますので、上着など暖かい服装をご用意ください。また、試験場で食堂・売店等の営業は行いませんので、昼食が必要な方は必ず持参し、あらかじめ指示された時間内に自席で食事をとってください。

1日目の「英語【リスニング】」試験終了後、試験場退場時の混雑を避けるため、試験監督者の指示により分散して退室していただきます。そのため、試験終了後、しばらく退室をお待ちいただく場合があります。

・試験に万全の体調で臨めるよう、日頃から新型コロナウイルス感染症を防止する「新しい生活様式」を心がけるとともに、各自の判断においてインフルエンザ等の予防接種を受ける等、体調管理に努めてください。また、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)の活用を推奨します。

・その他、試験日までに心がけていただきたいことは、受験票同封の「受験上の注意」および大学入試センターのホームページに記載していますので、よく確認してください。

 

センター駐車場案内

 大学入学共通テストまであと少しです。みなさんのご健闘を心よりお祈りしております。

 

<お問い合わせ>
宮城学院女子大学 入試課
〒981-8557 仙台市青葉区桜ケ丘9-1-1
Tel 022-279-5837
nyushi(アットマーク)mgu.ac.jp

入試情報 トップへ