冬のオープンキャンパスを開催しました

12月7日(土)、冬のオープンキャンパスを開催しました。

昨年に続き冬の開催となりましたが、高校2年生を中心に多くの皆様にご来場いただきました。

 

全体説明会では、OG教員による本学の学びの特長、学生時代に本学で培ったことが現在までどのようにつながっているかなど実体験に基づいた話しがありました。

学内の様々なご案内は、教職員だけではなく、参加者と年齢が近い学生スタッフが中心となり、自身の経験や学科で取り組んでいることなど、積極的にお話するよう心掛けました。学生スタッフによるキャンパスツアーでは、広々としたキャンパスをご覧いただきました。

また、各学科ごとの模擬授業や個別懇談、就職・キャリア支援、奨学金について、データ等もご紹介しながら座ってゆっくり相談できるコーナーを設けました。

参加した皆様からのアンケートでは、学びの体験コーナーや模擬授業、先輩学生たちとの会話を通して、「入学してからのイメージがつきました」「入学したいという気持ちが強くなりました」等のご回答を多数いただきました。

今後のオープンキャンパスでも、本学の様々な学びに触れてくださるよう毎回異なる企画を実施いたしますので、興味を持っていただけたら幸いです。

 

入試説明会では、昨年度の入試結果や今年度の一般入試、選抜方法ではどのような点を重視しているのか、また、2021年度入試の変更点など、大学のパンフレットやガイドブックだけでは伝えきれない内容もご説明しました。

次回は2020年3月25日(水)開催!

次回のオープンキャンパスは、2020年3月25日(水)10:00~14:00開催です。

春休み中の開催となりますので、1・2年生の皆さんはぜひお越しください。

btn2